蒼猫土曜レガシー
2012年12月23日非公式参加者七人内6人青が主体のデッキの中、空気を読まずに黒単ゲートで出ました。
一回戦 陽気な外国人、byeさん。
いやぁbyeさんは強敵でしたね。
二回戦 カナスレ○×○
game1 相手後手のデルバーを見映え損ない。2ターン目苦花設置の返しにタルモが出てくる。その返しに門番。タルモお代わりされるもヴェリアナが除去。それも焼かれたけど苦花トークンとハンデスで蓋して勝ち
Game2 苦花はカウンターされる。相手のタルモの除去手段は引かない。夜鷲は焼かれる=gg
Game3 先手セラピー指定ブレスt……やっぱ思案。→相手は思案キープ。ひゃっはー。相手の森知恵はあまりうまく機能しなかったようです。
三回戦 青白石鍛冶 ○○
Game1 先手思考囲いで石鍛冶、十手、トラフトを確認。石鍛冶ディスカード。
2ターン目にセラピー指定トラフト。相手はドローがトラフトだったようでクロック全滅。苦花門番で殴る。途中でトラフト出てくるもヴェリアナが蓋する。
Game2 あまり覚えてないけど相手のクロック全部除去って十手も対消滅させたら勝てたんじゃなかったっけ?
んで優勝。ハンデス+苦花+門番は幸福。クロックは苦花に任せてそこから追加する門番が除去兼クロックの追加ってのが幸せすぎる。
まぁ青だらけの中にこの構成で乗り込むのは確かにひどかった気はする。
ただしサイドはめっちゃメタ読み違えてたから見映え損ない以外ほぼ足されずに終わった。練り直し。いや、グルーム三枚は確かに無いわなww
PWのあるデッキやSnTとは当たらなかったからそれ相手にどうなるか、と不毛を不毛として一度も使えなかったことは結構問題。地味にアーボーグがなければ盛大に事故ってた場面が相手には気づかれてはいなくても多々あったのでいっそ土地を沼だけにするかどうか、など課題は山盛り。
しかし私は完璧で幸福や市民なので誰もが思いがけもしないようなやり方でこれらの問題を解決することができます。あぁ、コンピューター様。私は何て幸福なのでしょうか。
一回戦 陽気な外国人、byeさん。
いやぁbyeさんは強敵でしたね。
二回戦 カナスレ○×○
game1 相手後手のデルバーを見映え損ない。2ターン目苦花設置の返しにタルモが出てくる。その返しに門番。タルモお代わりされるもヴェリアナが除去。それも焼かれたけど苦花トークンとハンデスで蓋して勝ち
Game2 苦花はカウンターされる。相手のタルモの除去手段は引かない。夜鷲は焼かれる=gg
Game3 先手セラピー指定ブレスt……やっぱ思案。→相手は思案キープ。ひゃっはー。相手の森知恵はあまりうまく機能しなかったようです。
三回戦 青白石鍛冶 ○○
Game1 先手思考囲いで石鍛冶、十手、トラフトを確認。石鍛冶ディスカード。
2ターン目にセラピー指定トラフト。相手はドローがトラフトだったようでクロック全滅。苦花門番で殴る。途中でトラフト出てくるもヴェリアナが蓋する。
Game2 あまり覚えてないけど相手のクロック全部除去って十手も対消滅させたら勝てたんじゃなかったっけ?
んで優勝。ハンデス+苦花+門番は幸福。クロックは苦花に任せてそこから追加する門番が除去兼クロックの追加ってのが幸せすぎる。
まぁ青だらけの中にこの構成で乗り込むのは確かにひどかった気はする。
ただしサイドはめっちゃメタ読み違えてたから見映え損ない以外ほぼ足されずに終わった。練り直し。いや、グルーム三枚は確かに無いわなww
PWのあるデッキやSnTとは当たらなかったからそれ相手にどうなるか、と不毛を不毛として一度も使えなかったことは結構問題。地味にアーボーグがなければ盛大に事故ってた場面が相手には気づかれてはいなくても多々あったのでいっそ土地を沼だけにするかどうか、など課題は山盛り。
しかし私は完璧で幸福や市民なので誰もが思いがけもしないようなやり方でこれらの問題を解決することができます。あぁ、コンピューター様。私は何て幸福なのでしょうか。
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