蒼猫土曜レガシー
2013年3月9日ちょっと最近浮気しすぎだったりコンセプトぶれぶれだったので純正デプスで出てきました。3回戦
1回戦 赤単バーン×○○
Game1土地3ヒュム囲い衰微忌まわしい回収でキープ
いくら引いてもコンボパーツ引かないので願いから墓忍びを引っ張り、ビートし始めるけど火炎の裂け目とかで間に合わず負け。
Game2相手マナフラ、無垢の血やらリリアナでさばいてDD
Game3bayou→サイクリング、輪作からアーボーグ、デプスセットでヘックスメイジのドブン。3キル
2回戦ゴブリン××
Game1 モグの戦争司令官にリリアナが涙目でもう無理となる。ディード引いたけどライフ残8、そこから暫し粘るけどゴブリン特有のリカバリーで負け。
Game2 囲い、ヒュム、リリアナの理想的な流れにやはり立ちふさがるモグの戦争司令官。ヘックスメイジでブロックしつつ衰微で乗りきり、逆にDDまでたどり着くけど修復の天使でブロック、刺鞭にいわされて負け。
3回戦 トリコ石鍛冶×○○
Game1 墓忍びをブロックに回さず殴るミス。残4のライフを瞬唱からの稲妻、場に残ってた石鍛冶に削りきられる。
Game2 リリアナやら衰微、無垢の血で互いのハンドが空、DDが自然解凍。
Game3 石鍛冶に殴打頭蓋サーチされた返しのグリップトップがハイライト。リリアナが暴れた末のDD。
というわけで3位でした。ディードより速効性のある滅びをサイドに積むかを考えています。部族はダメ。疫病も候補ではありますが蒼猫的には積める相手が少ない感。構成をコントロールに寄せて、ディード3の衰微2、無垢の血2、と生物の生存を許さない構成にはしているので、ローム周りのプレイングをもっと改善していきたいです。 ゴブリンを相手にしたときも不毛でもう少し土地を攻めるべきだったと要反省。ガイアの揺籃の地を割っとくだけでも大分違った。
無垢の血が思った以上に使えるタイミングが多かったので増量を検討。水曜日に備えます。墓忍びは…多分強いじゃないかな?ww
墓地利用と起動型能力が勝ち筋なのでサイド後、相手のデッキがぶれやすくなるのもなかなか魅力かもしれないです。
それではまたー
1回戦 赤単バーン×○○
Game1土地3ヒュム囲い衰微忌まわしい回収でキープ
いくら引いてもコンボパーツ引かないので願いから墓忍びを引っ張り、ビートし始めるけど火炎の裂け目とかで間に合わず負け。
Game2相手マナフラ、無垢の血やらリリアナでさばいてDD
Game3bayou→サイクリング、輪作からアーボーグ、デプスセットでヘックスメイジのドブン。3キル
2回戦ゴブリン××
Game1 モグの戦争司令官にリリアナが涙目でもう無理となる。ディード引いたけどライフ残8、そこから暫し粘るけどゴブリン特有のリカバリーで負け。
Game2 囲い、ヒュム、リリアナの理想的な流れにやはり立ちふさがるモグの戦争司令官。ヘックスメイジでブロックしつつ衰微で乗りきり、逆にDDまでたどり着くけど修復の天使でブロック、刺鞭にいわされて負け。
3回戦 トリコ石鍛冶×○○
Game1 墓忍びをブロックに回さず殴るミス。残4のライフを瞬唱からの稲妻、場に残ってた石鍛冶に削りきられる。
Game2 リリアナやら衰微、無垢の血で互いのハンドが空、DDが自然解凍。
Game3 石鍛冶に殴打頭蓋サーチされた返しのグリップトップがハイライト。リリアナが暴れた末のDD。
というわけで3位でした。ディードより速効性のある滅びをサイドに積むかを考えています。部族はダメ。疫病も候補ではありますが蒼猫的には積める相手が少ない感。構成をコントロールに寄せて、ディード3の衰微2、無垢の血2、と生物の生存を許さない構成にはしているので、ローム周りのプレイングをもっと改善していきたいです。 ゴブリンを相手にしたときも不毛でもう少し土地を攻めるべきだったと要反省。ガイアの揺籃の地を割っとくだけでも大分違った。
無垢の血が思った以上に使えるタイミングが多かったので増量を検討。水曜日に備えます。墓忍びは…多分強いじゃないかな?ww
墓地利用と起動型能力が勝ち筋なのでサイド後、相手のデッキがぶれやすくなるのもなかなか魅力かもしれないです。
それではまたー
コメント