蒼猫平日レガシー
2013年4月18日出てきましたー
最近nicfitに浮気してましたがどうにも構造的にぶっぱが多くてプレイングがてきとーになっていた感があったので久しぶりに原点回帰。BGDD。
一回戦 アサルトローム○×○
Game1 先手思考囲いしたらチャリス以外は自分のデッキで見たことあるパーツ。しばらく不毛したりロームしたりでターンが経過、墓忍びの処理のため赤願いからチェイナーの布告をキャストするために相手の不毛が寝た隙にG.O.O、マリットレイジ降臨。
Game2 ものすごいカツカツなライフレースの最中、納墓で落としていた《???》の誘発を忘れてプレイ続行する破滅的な行為。本日最大のミス。これにより殴りきれるはずだったのが先にライフが尽きる羽目に。
Game3 田舎の破壊者やボブに殴られるのを衰微やディードで裁き、相手の不毛が寝た隙にトップ呪詛術師からのいあいあマリットレイジ
二回戦 エスパー石鍛冶○--
Game1 未練ある魂にマリットレイジが止められてる横におかわりのセットを並べておく。瞬唱やトークンのブロック程度では呪詛術師は止まらない。
それでも2セットともジェイスやらなんやらに裁ききられ、不本意ながらライフレースへ。素引きと緑願いからの墓忍び2体を使い潰し、どうにか勝利。ディードつおい。
Game2 パルスと呪詛術師、深部含め土地三枚+αの手札を秒でキープ。コジレックの審問やヴェンディで手札を荒らしながら成長するジェイスをトップした呪詛術師が呪殺。納墓で送った《???》がしっかり相手の後続をせき止め、ゆっくり自然解凍モードに入ったところでエクストラターン。相手はディードへの対策がなく、こっちは試合を決める手がなく、結果時間切れ。
三回戦 アサルトローム××
2戦ともDD引かない。=失われていくアドをひっくり返す手段がない。
2戦とも不毛を構えられることが少なかったのでドブンハンドまでマリガンすべきだったかも。
あとやっぱり1ターン目の死儀礼が無理。無垢の血増量確定。見映え損ないも候補。要改善。
というわけで2-1(実質1-1-1)。やっぱり勝ちきれんww
あと《怨恨》も要検討。マリットレイジが通りやすくなるのと、何より呪詛術師がパワー4の先制、とバターをものともしなくなる点は魅力的。いやまぁ流石に1枚だけ。
最近nicfitに浮気してましたがどうにも構造的にぶっぱが多くてプレイングがてきとーになっていた感があったので久しぶりに原点回帰。BGDD。
一回戦 アサルトローム○×○
Game1 先手思考囲いしたらチャリス以外は自分のデッキで見たことあるパーツ。しばらく不毛したりロームしたりでターンが経過、墓忍びの処理のため赤願いからチェイナーの布告をキャストするために相手の不毛が寝た隙にG.O.O、マリットレイジ降臨。
Game2 ものすごいカツカツなライフレースの最中、納墓で落としていた《???》の誘発を忘れてプレイ続行する破滅的な行為。本日最大のミス。これにより殴りきれるはずだったのが先にライフが尽きる羽目に。
Game3 田舎の破壊者やボブに殴られるのを衰微やディードで裁き、相手の不毛が寝た隙にトップ呪詛術師からのいあいあマリットレイジ
二回戦 エスパー石鍛冶○--
Game1 未練ある魂にマリットレイジが止められてる横におかわりのセットを並べておく。瞬唱やトークンのブロック程度では呪詛術師は止まらない。
それでも2セットともジェイスやらなんやらに裁ききられ、不本意ながらライフレースへ。素引きと緑願いからの墓忍び2体を使い潰し、どうにか勝利。ディードつおい。
Game2 パルスと呪詛術師、深部含め土地三枚+αの手札を秒でキープ。コジレックの審問やヴェンディで手札を荒らしながら成長するジェイスをトップした呪詛術師が呪殺。納墓で送った《???》がしっかり相手の後続をせき止め、ゆっくり自然解凍モードに入ったところでエクストラターン。相手はディードへの対策がなく、こっちは試合を決める手がなく、結果時間切れ。
三回戦 アサルトローム××
2戦ともDD引かない。=失われていくアドをひっくり返す手段がない。
2戦とも不毛を構えられることが少なかったのでドブンハンドまでマリガンすべきだったかも。
あとやっぱり1ターン目の死儀礼が無理。無垢の血増量確定。見映え損ないも候補。要改善。
というわけで2-1(実質1-1-1)。やっぱり勝ちきれんww
あと《怨恨》も要検討。マリットレイジが通りやすくなるのと、何より呪詛術師がパワー4の先制、とバターをものともしなくなる点は魅力的。いやまぁ流石に1枚だけ。
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