蒼猫土曜レガシー

2013年12月8日
出ました。デッキはさんざんこき下ろした気もするBUG CASCADE。

参加人数4人

一回戦 タコ飯 ○○
キープ基準であるWill1セット、ハンデス一枚をうまく引き込み、ヒュムもめくれて勝ち。×2

二回戦 青緑感染 ×○○
一戦目は不毛を引けず、墨蛾の生息地が止まらず毒死。あとは悪意の大梟と不毛、ハンデスを適時撃ち込み勝ち。

三回戦 2landベルチャー ○○
相手の初動がペタルからほくちの壁だったのでそこにWill。すると相手が止まったのでハンデス→ledに衰微→リリアナで勝ち。
2戦目はこちらダブマリ。フェッチ、工作員、衰微、思考囲い、Willでキープ。相手が総出でなくベルチャープランだったので一度は凌ぎ、沼、リリアナと来たハンドを順に叩きつけていく。が、そこから10ターンほど土地と衰微、ハンデスしか引かず、相手の場と双方の手札に何も残らない状況が続く。
多分15ターン目くらいにようやくヴェンディを引き、終了。永かった……


で、優勝。やっぱり強いデッキでした。BUG続唱。でもそれ以上に驚いたのはあとの参加者の殺意の高さ。なんだろう、殺意が……足りない…?
とりまコンボ相手のサイドなどなど色々試せるいい日でした。


EDHではルーリクにイわされたりネクサルに恐君主の兜かぶせたり。ぐだった状況、というかほぼマウントとった状況から相手にワンチャンを与えてしまうことが今後の課題。もっとしっかりと殺しきらないとね。まとめて。


とりま次レガシー出るときはまた別の形のBUGを試して見ようと思います。

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

まだテーマがありません

最新のコメント

この日記について

日記内を検索