vs罪悪感(非MtG)

2014年3月7日
主人公のどや顔すごいですね。

影牢です。なんかエラー起きて2時間くらいの努力が飛びました。


多分ストーリー的には中盤?な感じです。まぁストーリー自体はどうでもいいのですが。
すでに1つ2つ無限ループのルート見つけたのでクリア自体はどうにかなりそう。
問題はボーナス条件。《特定の仕掛けでとどめをさす》系はそれにあう罠を持ち込んでいけばどうとでもなるんですが《無傷でx体倒せ》系は立ち回りがどーのこーのというより運ゲー要素が強くて心がぼっきぼっきやでぇ……

立ち回り方自体はリトライで覚えられるけどそのロードもまたくそ長いという……
あれ、地味にダメなゲームの要素備えてね?


無限ループ一例
壁際限定。
テツクマデ→槍ぶすま→サーキュレーターソー→
床電撃→デスサイズ→槍ぶすま→サーキュレーターソー……

向きはめんどくさいので割愛。名前も適当。
テツクマデで始動するのは壁罠無効より怒り無効の方が少ないから。
壁罠無効でないなら槍ぶすまで始動した方が当てやすい。
このコンボの利点はとにかく易いこと。具体的には早くて開始2、3時間くらいで揃うくらい。プレイ時間6時間少々な俺が言うのだから間違いない。リトライ込みにしたら3時間くらい盛るけど。
んでパーツも単体でそこそこ優秀なのが多い。テツクマデと槍ぶすまは初期装備。お手軽簡単素敵な無限コンボです。
欠点は残虐属性以外の属性が貯まりづらいこと。いや、範囲被る罠が多いから新しいコンボ考える上でパーツが足りなくなってくる。1マス移動の罠ください……


でも結局テツクマデ→三角木馬→振り子刃→火柱→ゴール(仕掛け)を多用してしまう罠。簡単なんだもの。あと三角木馬食らったやつ。頬染めんなし。
とりま休憩がてら一人語りでした。

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